ユーカーパックを実際につかってみて ②

2月2日

11時頃、査定員から時間通りに伺うとの電話連絡あり。

時間通りに査定員が来て、査定スタート‼

 

まず記入表?を渡されこれを書くようにと、エンジンの状態や、事故の有無などを記入します。

 

査定員は内装・外装などを細かくチェックして

「出品しても、大した値段はつかない、この車は、車検もあと1年ぐらいあるので知人・友人等まわりの人から探したほうがいいんじゃないか?出品するんだったら写真等も撮るのであと1時間ぐらいかかります」

と言います。

 

この段階で1時間弱。

 

自分はめんどくさくなって「じゃあ、もういいかな」と言ったときに、一緒に立ち会っていた弟が「せっかく来てもらってここまでやったのに、どうせなら最後までちゃんとやって無料だし」と怒られ

 

じゃあ出品してみてとお願いする。

 

結構な枚数の写真を撮り、車を動かしてみたり、値段は幾らにしましょうか?と聞いてきたり「35万でおねがいします」と言ったときに微妙な顔をしてみたり。しながら作業は進み、最後に撮った写真(12~13枚?)をチェックして終了。

 

最後に「1時間後ぐらいにUcarPACから確認の電話がきます」と言って帰っていきました。

 

お疲れ様

 

その後、UcarPACから

「出品は無理、廃車にするんだったら、こちらで全てやらせていただきますけどどうですか?」みたいな電話がありました。

 

もちろん「けっこうです」と断りました。

 

もともと、修理or売却のどちらにするか、悩んでいたので、値段がつかないなら修理をするしかないという結果が分かっただけでも、よかったです。

 

以上、今回の流れは、このような感じでした。

電話も申し込み当日に2回、査定日に1回とあとメールが3通と回数も少なく、とてもよかったです。