どうするか?

昨日他のところに停めている車にガソリンを入れようと、走らせたら何か変な音がする車をとめて、いろいろチェックしてみるが、わからないまぁ 気のせいか と思い、車に乗り込んでふとメーターパネルをみると、何とヒートゲージが上までぶっちぎっているのではありませんか。あわててクーラントを見てみると、特に減ったりはしていません。おかしいと思い、弟(某メーカーの営業)に電話して聞いてみると、オーバーヒート(たぶんエンジンブロックがなんとかかんとか・・・)で修理するんだったら20万くらいかかるとのこと。

 

もう古い車なので、今後こうゆうことが度々起こりそう、でも愛着もあるので、修理or修理しないで処分(現状で売却)のどちらにするか、とりあえずユーカーパックと安心車.jpに見積査定をお願いして、出てきた見積を見て決めようと思います。