ユーカーパックを実際につかってみて ①

昨日、ユーカーパックの無料査定を受けてみましたので、それまでの流れと結果。とその感想

 

無料査定までの流れ

1月27日

ウェブで申し込み

電話にて、

ネットオークション形式であること、こちらの希望金額で出品し、落札されたら必ず売却しないといけないこと。

 

オークションは今後2カ月以内で、こちらの都合の良い日に出品され朝9時~夜7時の間に行われること。

 

また、査定員が現地で、車の状態などの確認して出品できないと判断したらその場で買い取り金額を伝える場合もあること。との説明を受けました。

 

最後に車の状態(オーバーヒート気味)であることを伝え、担当者に日時の確認をするということで、一旦電話を切りました。

 

その後、折り返し、電話がかかってきて、査定日は2月2日の午後1時~1時30分に決まり会員登録のメールを送るので登録しといてくれとの事でした。

 

1月29日 

査定日確定、

その他の注意事項

【査定の際に必ず必要な書類】
・ご立会人様の運転免許証
・査定するおクルマの自動車検査証(車検証)の原本
※査定当日、上記書類のお控えを取らせて頂きます。予めご了承ください。

査定のお立ち会いはおクルマの所有者様でなくても構いません。
その場合は、お立ち会い頂く方の本人確認書類(運転免許証 等)が必要となります。

【ある場合にお持ちいただきたい書類】
自動車税納税証明書
自賠責保険証明書
・リサイクル券
・ローン等の完済証明書
書類の有無等を確認させて頂く場合がございます。

【査定実施までのお願いをしたいこと】
査定ではたくさん入札が入るようおクルマの写真撮影致します。
その際、車内も内装を確認するためお写真を取らせていただきますので
シート等に大きな荷物等有りましたら予め降ろしていただけますと幸いです。

また、トランク内のお荷物に関しても事前に整理して頂き、
査定の際に必要な場合にお荷物が出しやすいようご協力をお願い致します。

のメールが届く

 

②につづく