カーリース 契約⁉

行ってきました。カーリースの契約。

ってゆうか、着いていったというほうが

 

用事があったので外出していたら「一緒に来て」と娘から電話。

1時に間に合わせてお店へ。

 

ワゴンRに決めていたみたいですが、ほかの車も一応見てみます。30分ぐらい店内をうろうろ。

 

で、ワゴンRでいいと決まったので、担当?の営業マンを呼んで、ちゃんとした、見積もりを作ってもらいました。

 

その後、今日一番の山場?リース申込の時間です。

 

嫁が申込書に記入し、リース会社の人に渡します。

 

嫁の年収の欄を見て、心なしか顔が引きつっています。

「しばらくお待ちください。」と店の奥へ消えていきます。

 

「通るかな?」

「リース会社の人がしぶい顔している」

「ダメだったらダメで早く返事が欲しい」

「子供をこんな気持ちにさせて、親としてどう思う?」

 

とか、言い合いながら

待つこと1時間。

 

 

結果は・・・

嫁一人の年収では、通らない。

保証人をつけて、と言われました。

 

そこで、出番です。

このために呼んだだろ?と思いながら、保証人欄を埋めていきます。

「今度こそ大丈夫だろう」

「これで通らなかったら霞でも食って生きていこう!」

「年収が低いのは国の政策が悪いから!」等々

 

と、話が国レベルにまで及び収集がつかなくなりながら、待つこと30分・・・・

 

 

結果は・・・

 

通りました。

 

営業マンに「通りました!」と言われたとき、家族みんなが無表情だったので、変な間があき居心地が悪くなったのは御愛嬌。

 

それからは、契約書にサインをしたり、色を決めたり、細かい説明を受けたりあとはスムーズにいきました。

 

あとは、納車を待つばかりです。

 

自分の車でもないけど(保証人だけど)楽しみです!